賃貸管理センターの遠藤です。

連日厳しい暑さが続いています。
外の作業では、5分も経たないうちに汗がふき出します!!
充分な休息と水分補給で、熱中症にはくれぐれもご注意下さい。

さて、賃貸管理センターも、8月12日~8月15日の4日間、夏季休暇をいただきました。
メンバー全員、日頃できない事を長期休暇を利用してチャレンジしていたようで・・・・・。

トップバッターは私!
我が家は賃貸マンションで、よくある間取りのオープンキッチン。
どうしてもキッチン周りに物が多く、ごちゃごちゃ感が気になっていました。

そこで、休みが一緒になった主人をしっかり捕獲し、助っ人まで呼んで!!

カウンターを作ってほしいの!!

k001

行ってきました、大好きなビバホーム!
しっかり部材を揃えて、監督さん達に手書きの設計図らしきものを渡して、意向を伝えます。

しっかり収納したい。」「半分は棚が入るようにしたい。」「棚は可動式にしたい。
カウンターの半分は、棚は要らない。
その言葉だけで・・・。
工事はスタート!(笑)

k002

k003
棚をどこにでも動かすことができる上に支えにもなるとのことで、こんなものが出来上がってきました。
さすがです!

k004

続きまして、天板の取り付け。
天板に側面の板をつけるのですが、そのままビスを打てば、天板に見えてしまいます。
そこで、一枚薄い板を先に取り付け、その上に天板を乗せ、下からビスを打ち込んみます。

k005

k006

k007

「天板の下の板が見えちゃうね。」と私が言うと、監督さんが取り出したのはこれ!
(「わかってるわい!!」と言いたかったのでしょうか・・・。)

k008

これを貼って見えないようにしてくれました。

k009

k010

そうしてできたのがこちら!細かいところに手が届くところがさすがです。

k011

次は下から天板を取り付けます。

k012

最後に、背面に板を取り付けて完成!

k013

・・・と思いきや、背面の板がついたのになにやら相談している2人。
「耐久性と、背板と棚板との収まりが・・・」と悩んでいました。

IMG_1225

IMG_1233

そこもきっちり改善したので、ピタッと背板が収まり、カウンター全体もしっかりしました。

それでは、いよいよ完成~!!

k014

素晴らしい!!すごい収納量です!ゴミ箱もしっかり納まっています。

k015

キッチン周りは非常にすっきりして、大満足です。
どうですか?おしゃれなキッチンになりました!!

IMG_1253

IMG_1235

さて最後になりましたが、休みの日に助っ人に借り出されたこの後姿。見覚えはないでしょうか?
そう!キッチン周りをピカピカにしたのは、我らが賃貸管理センター、曽我さんで~す!!

ご希望があれば、リフォーム部門の倉内か、賃貸管理センターの曽我へお尋ね下さい!!

私にとって、とっても素敵なお盆休みになりました!!

※今回使用した材料
☆1800×450 カラー化粧板 3枚
☆900×450 カラー化粧板 5枚(棚板含む)
☆900 棚柱 4本
☆エッジテープ
☆木ビス