こんにちは。

賃貸管理センターの曽我です。

今回は、賃貸戸建て住宅で、植木の伐採をお手伝いしました。

基本的には、貸家の植栽や草木の日常的なお手入れは、入居者様にお願いしているのですが、
なかなか難しいところもあるようで、

『どうする事もできない!!』と、悲鳴に近い状態でご相談を受けました。

これまで「駐車場の草刈り」は何度もやらせていただきましたが・・・、
img_1
今回は現地に行ってビックリ!!

img_2

 

 

 

 

 

もうすっかり大きくなった木が隣家にはみ出しています。

img_3

一番の強敵は?!

 

←「ゴールドクレスト」です。

2本の木が優に5~6mはあります。

img_4

また、何の木か分かりませんが、枝を持てないくらい “棘” があって、「痛い!イタイ」となる厄介な木とも戦いました。→

これは反則ですよ!(笑)

 

 

当初は4人で行う予定でしたが、

スケジュールも押しているので、急遽2人で行いました。

img_9

 

 

ましてや、その一人がおしとやかな??

賃貸管理センターの責任者、遠藤マネージャーです。

工務の作業服が良く似合う、そう!あの方です。↓

 

 

 

私が脚立で上に登り、マネージャーがimg_6下で指示を与えてくれます。

二人とも枯れ枝を頭からかぶりながら・・・。

格闘すること7時間・・・。

 

 

周辺が暗くなって見えなくなるまでやりました。

そしてそこへ、2トントラックに乗った大杉さんが登場!

伐採した木々を3人でトラックに乗せてみて、またビックリ!!

荷台に満載!

トラックの荷img_5台に無理やりに積み込み、

ブルーシートで何とかカバーしました。

翌日、クリーンセンターへ持ち込んで、終了。

重さは、なんと350kg!もありました。

 

 

これでお庭はスッキリ!しました。

img_8

img_7

 

 

 

 

 

 

賃貸の戸建てにお住まいの入居者様へ・・・。

植木の伐採や剪定をするのが『自分では無理!』と思われたときは、
くれぐれも早めに “SOS” をお願いします!